ナンプラーよりも塩こうじよりも。

みんなの万能調味料 Snow Man/向井康二くんを応援しています。

Snow Manオリ曲リスト(2020年7月時点)

思い返せば去年の春。

私のJr.情報局名義が大変良い働きを見せ、ジャニーズIsLAND Festival(いわゆるたまアリ合同コン※Snow ManTravis Japan、なにわ男子)のお席を用意してくれました。
それに先立ち、2019年1月に突然すの担という立場になった向井担であるわたくし、まぁSnow Manのファンとしては超がつくド新規で。
東京のJr.に関してはトラジャ万歳~~!!な人だったので、それはそれはすのの色々に疎かった。
そして新規にしては覚えるのが大変なくらい、すでにオリ曲がありすぎた笑
っていうことで、引っ張れるだけ公式YouTubeと、当時健在だった(血涙)局動画からすののオリ曲を拾い集めてこんな記事を挙げていたわけです。

na0k621.hatenablog.com

 

時は過ぎ。
デビューから半年が近づく中、7月10日頃から我らがavexSnow Man公式サイトで、毎日15時から15分間だけ全員なり個人1人ずつなりのアー写が別バージョンになるという遊び心のある匂わせ(笑)があり、これはデビュー半年の22日に何かあるのかなぁと思わされていました。
そして22日!ハーフアニバーサリーということで、YouTubeのプレミア公開が行われ。
(やっぱり水曜日はSnow Manの日…!)

 

10月7日、待望のセカンドシングル発売決定!が発表されました。
詳しくはここを見てね。安心と信頼のavex様!

avex.jp

 

KISSIN’ MY LIPSとStoriesの両A面かなと思っていたら案の定でした。
いやぁ、豪華。セカンドシングルから両A面ですってよあなた。

 

ということで、改めてSnow Manのオリ曲をまとめてみようと思いました。
このブログ、めーーーーちゃめちゃ長いです。笑
余裕の1万字超。
それだけSnow Manの曲がJr.時代からCDデビュー後の今に至るまで多いっていうことですね。嬉しい。
曲によって怒涛の語りを入れていたり、一方でスンッと手短に済ませてしまっている濃淡の差がゴイゴイスーですがそのあたりは目をつぶってください。自己満です。

 

 

★一覧

f:id:na0_k621:20200725234208j:plain

Snow Man Jr.時代オリ曲

f:id:na0_k621:20200725234246j:plain

Snow Man CDデビュー後 曲一覧

 

①ZIG ZAG LOVE(2015年少年たち)

Snow Man結成から3年で貰った、初めてのオリ曲。
YouTube上には2018年のJr.祭り単独の際のパフォーマンス動画(自撮り!)と、
6人時代の定点ダンス動画が上がっています。そう、みんな大好き定点動画(大合唱)。
口ではジグザグ、書くときはZZL。っていう印象です。
オタクすぐアルファベット3文字で略す。(すののオリ曲、このパターンめっちゃ多くない?)


Snow Man「ZIG ZAG LOVE」【自撮り】「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナhttps://youtu.be/-6BvyCVmdo4


Snow Man【ダンス動画】ZIG ZAG LOVE (dance ver.)https://youtu.be/NOlkuq1ZuXI 

ここからは新規の方向けのZZLポーズ簡単解説。
主に阿部ちゃんがSnow Manのお仕事でも、ひとりでのお仕事でもしょっちゅうやっているZポーズ。
あれは左手が上!と覚えておけば大丈夫。
曲に合わせてジグザグジグザグラ~ブしようとする時は、
1.ZIG…両手でピースを組み合わせてZを作る(左手が上!てのひらは自分側)
2.ZAG…両手のピースを離す(裏向きダブルピース的な感じ)
3.ZIG…(1.のZIGと同じ)両手でピースを組み合わせてZを作る
4.ZAG…今度は手の表と裏を入れ替える(ここでも左手が上!手の甲が自分側に来る)
5.LOVE…右手の親指と人差し指でLを作る
これで完璧。ただ実際にライブでやろうとするとペンラ(やらうちわやら)が邪魔で難しい。笑
定点ダンス動画の2分47,48秒くらいからZZLポーズ部分になります。
特にSnow Manさんたちからやってと言われている認識は(私は)無いけど、覚えると楽しいよ。

 

 

②Acrobatic(2016年少年たち)

開いて閉じて開いて閉じてかいて\イケメェン!/のC&Rが楽しい曲。
YouTubeには公式には上がっていないし、私が彼らを知ってからのTV披露は無い。確か。
2019サマパラで個人的にはじめまして~しました。
めちゃくちゃ楽しい。推しに合法的にイケメン!と叫べる優良曲。
2018年4月に少クラで披露されたとか。

 

 

③Boogie Woogie Baby(2017年滝沢歌舞伎

ブギウギとかBWBとかって言ったり書いたりされる曲。
YouTubeには2018サマパラの6人時代のパフォーマンス映像と、2019サマパラの9人時代のパフォーマンス映像あり。


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)https://youtu.be/yc3fwPnzC6c


Snow Man「Boogie Woogie Baby」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)https://youtu.be/i5X8FBWZ2GY

6人時代の映像で着ているゴールドのベロア衣装は三宅くん、振付は五関くんという、先輩ありがとう!な曲。
ちなみに9人時代の映像で着ているターコイズ×ピンクの衣装も、6人が前々から持っていた衣装に、2019年雪Man~タイミングで加入組3人の分の衣装も同じラインで作ってもらったもの。

 

 

④Ⅵ Guys Snow Man(2017年少年たち)

だいたいガイズって略されてる。
なんだかんだすののパブイメ的にも有名な気がする。私も前から知ってたし。
シックスガイズ、なので9人体制ではお蔵入りか…と危惧していたけど普通にそのまま歌われていて、加入組担としてもホッとしているし、これからも大事に歌い継いでいってほしいなと願っている一曲。
YouTubeには2018年Jr.祭り単独の6人時代のパフォーマンス映像あり。


Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)https://youtu.be/1W-cJyu1xlQ

 

 

⑤Vanishing Over(2017年少年たち)

今聞くとめちゃくちゃ⑲Storiesに親和性を感じる、爽快感溢れるナンバーで個人的にとっても好きです。
2018年1月に少クラで披露されたとか。

 

 

⑥Snow Dream(2018年Jr.祭り単独)

メッセージ性が強すぎておそらく今後パフォーマンスとして披露されることは無いんじゃないかな、っていう、お蔵入り濃厚な幻の曲、だと思っている。
でもありがたいことにYouTubeには2018年Jr.祭り単独の6人のパフォーマンス映像が残っている。
ペンライトを使った演出。ライトの色は白に揃える。ここは銀世界。。
⑯のSnow Worldも同じペンライト演出なので、きっとスノドリからスノワに繋げてくれたんだなと勝手に解釈しています。


Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)https://youtu.be/2YGXu-zmcDg

 

 

⑦Party! Party! Party!(2018年少年たち)

みんな大好きPPP!!Party Timeしちゃいましょう。
もちろん6人時代の曲ですが、2019年9人体制で初めて臨んだ横アリ単独(雪Man in the Show)にて加入組3人の歌割りから始まる2番が披露されました。
1番の歌割りは変えずに足してくれたこと、加入組担として感謝しかないです…。
YouTubeには
・6人時代の定点ダンス動画
に加え、9人のパフォーマンス映像が下記2つ上がっています。
・2019年9月7日に開催されたTOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTERでのスペシャルライブ(⑨MIHも披露)
・2019年12月5日に開催されたYouTubeファンフェスティバル(⑪Lock on!と⑭D.D.も披露)


Snow Man【ダンス動画】Party! Party! Party! (dance ver.)https://youtu.be/praABWp5R8E


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVEhttps://youtu.be/3ljiBskYNpE


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」https://youtu.be/gXS3P2T92uE

6人時代のオリ曲という意味では、9人体制になってからもZZLとガイズとこのPPPあたりがメインどころとしてよく歌われてきたイメージ。
(デビュー後初めてのコンサート(という扱いではないかもだけど)となったJapan Expo Thailand@バンコクでも、ガイズ→PPP→D.D.というセトリでした。)

 

 

⑧Don’t Hold Back(2018年少年たち)

個人的には2018年9月に少クラで披露されたらしい、とだけ知っていたのですが、公式で動画も上がっていないし…だったところ、無事(?)2019年7月の少クラにて9人で披露してくれたおかげで見ることができた曲。
なんていうか、おしゃれ。2019年7月の少クラバージョンではスタンドマイク使いで披露された。

 

 

◆番外編/ひらりと桜(2019年滝沢歌舞伎ZERO)

私個人的には、9人体制になって初めての横アリ単独には入れていないので、滝沢歌舞伎ZEROで生で初めて見た"9人の曲"がひらりと桜。
曲の名義としてはSnow Manではなく滝沢歌舞伎名義になっている(JASRACサイト上)ので、Snow Manのオリ曲としてのナンバリングからは外しています。
テレビでは2019年3月のMステや、7月の音楽の日(腹筋太鼓もあり)で披露。
YouTubeには公式に上がっていないので、滝沢歌舞伎ZEROの円盤を買ってください(2020年7月29日発売!)。
めちゃくちゃに感動することは私が保証する。

 

 

⑨Make It Hot(2019年滝沢歌舞伎ZERO)

メキホ。MIH。また3文字コード(違う)出てきたよ。
実はこの曲も、前項「ひらりと桜」に同じく、曲の名義はSnow Manではなく滝沢歌舞伎ZERO、とJASRACサイトでは書かれている。
ただ、今に至るまで彼らのオリ曲として冠ラジオでも、滝沢歌舞伎ZERO以外のコンサートの場でも披露されまくっているので、便宜上オリ曲扱いとしてナンバリングしています。
渡辺くん岩本くん目黒くんラウールくんが主演のシンドラ「簡単なお仕事です、に応募してみた」(日テレ)の主題歌にもなった曲。
(いつも4人が危機から脱しようと猛ダッシュするEDでかかっていたため、MIHを聞くと逃げなきゃ?!と思うすの担が多いとかそうでもないとか。)

9人体制で初めて定点ダンス動画がYouTubeに放たれた曲。


Snow Man【ダンス動画】Make It Hot (dance ver.)https://youtu.be/xYKgsayz4WY

また、2019年9月7日に行われたTOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTERでのスペシャルライブでも⑦PPPと共に披露されており、その際のパフォーマンス映像も上がっています。
(このTGCではPPPとMIHの間にキスマイ先輩のA.D.D.I.C.Tも披露されましたがこちらはカットされています。)


Snow Man @ TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 A/W | SPECIAL LIVEhttps://youtu.be/3ljiBskYNpE

 

定点ダンス動画は1週間で100万回再生。
今でこそすのちゅーぶは数日経つかどうかで100万回再生にすぐ届く世界だけれど、当時は再生リストの使い方もよくわかっていなかったすの担(私含む)がまいで睡眠時間を削ってずっとポチポチ見ていたという笑い話も。笑
義務感でなく、見たいから見ていたので後悔も何も無いし、個人的にはあのすの担の団結力の中に入れたことで、それまでいち向井担としか名乗れなかった私がすの担と言えるようになった、個人的に転機の曲。
100万回再生の件については、当日のうちに阿部ちゃんが滝沢歌舞伎ZEROで毎日書いて掲出していた天気予報上でも触れてくれて、ファンが動けば彼らに届く、という、オタク冥利につきることを実感できたのも嬉しかったな。

 

 

⑩朝焼けの花(2019年雪Man in the Show)

JASRACのサイト上ではまさかのアーティスト欄がブランクという謎が起きている。ねぇなんで?
9人体制として臨んだ横アリ単独(雪Man in the Show)で披露された、メッセージ性の強~~い曲。
残念ながらYouTubeには動画なし。
「素顔4」のSnow Man盤には横アリ単独コンが収録されているのでこちらも見ることができる。
けど、新たにファンになった方々には入手困難だし、転売ヤーは控えめに言って○んで欲しいのでどうかみなさん手を出さないでね…
横アリで、センステで9人が丸くなって手を合わせた、これで9人でやっていく決意をした(ニュアンス)という、大事な一曲。

 

 

◆番外編/紹介RAP~We are Snow Man~(2019年雪Man in the Show)

メンバーの阿部ちゃんが作詞(作曲も共同参加)の、ライブには欠かせない自己紹介ラップ!
YouTubeに歌詞字幕付きで2019年サマパラでのパフォーマンス映像あり。


Snow Man「紹介RAP ~We are Snow Man~」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)https://youtu.be/qK8ZZEhyucg

 

 

⑪Lock on!(2019年IsLAND Festival)

Travis Japan・なにわ男子との合同コンサートIsLAND Festival@たまアリで披露された曲。
岩本くんが披露前に「嬉しいお知らせがあります」って言っていた。
センステでギュッとするSnow Manがかわいすぎたし、真夏の白雪…キラキラのアイドルソング…これは某社の真夏の雪だるま大作戦タイアップか…なんてざわざわしていた数日後、小久保製氷冷蔵さんのロックアイスCMタイアップ!が発表されました。
(もう消えてしまって見られないけれど、ロックアイスにちなんで69秒のCM映像などがかつてはアップされていた。)
MIHに続く9人での定点ダンス動画がYouTubeにアップされている。


Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

また、2019年12月5日に開催されたYouTubeファンフェスティバル(⑦PPPと⑭D.D.も披露)でのパフォーマンス映像もあり。
YTFF映像を見るとよく分かるけど、めちゃくちゃライブ映えする煽り曲として使われていくと思われる。最高。余計に好きになった。


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」https://youtu.be/gXS3P2T92uE) 

ちなみにMIH定点は「佐久間の他担狩り」、Lock on!定点は「向井の他担狩り」と呼ばれている印象が強い。
実際Lock on!定点のコメント欄、まーーーーーじでどうしたの?ってくらい、康二くん康二くんしてる。すごい。ゴイゴイスー。
これは向井担のひいき目が少し入るかもしれないけど、Theアイドルソングの場数の違いを見せつけられている気がする。
(こういうキラキラ曲で見せる表情・歌声と、しっとりバラードで見せるものの康二くんのギャップはマリアナ海溝レベルだと思ってる。)

 

 

⑫終わらないMemories(2019年サマパラ)

おわメモって呼んでる。他の方々がどうかは知らないけど。
Snow Manが節目節目で披露してきたメッセージ性が激強な曲たちの、デビュー前最後の受け、というふうに個人的に捉えている。
(スノドリ→朝焼けの花→おわメモ)
YouTubeには2019年サマパラのパフォーマンス映像あり。


Snow Man「終わらないMemories」(Summer Paradise 2019 at TOKYO DOME CITY HALL)https://youtu.be/iuHWIH7SFbk

最後の歌詞がこの↓曲を、デビュー発表の8・8前後(サマパラは7~8月開催)に歌っていたの、エモいなぁ。
  記憶の片隅に残る思い出たち
  決めたよ新しい道へ行くから Wow Oh
  心に刻んだ痛みを力に変えて
  始まりと共にさよならをしよう
  終わらないMemories

 

 

⑬Cry out(2019年少年たち)

向井担として鼻息荒めにプレゼンさせて頂きたいのですが、スーパー向井康二タイムがあります!!!!まじで!
自分が入る公演前にわりとみっちり予習したい派なので、少年たち初日のレポをぱーっと見ていて、康二センターっていう文字にそれはそれはもう身震いして。
センターというか、康二くんが真ん中で立っている周りを囲むように他の8人が丸くなって屈んでいる、という感じ。
圧倒的帝王・向井康二。やばいです。実際に日生劇場で見てそれはもう泣きました。
2019年10月に少クラで披露あり。赤いライティングの中、この曲でもらった黒に鏡片が沢山ついたギラッギラ新衣装がバチバチにイケてて最高。
その後YouTubeを中心におそらく相当数のすの担たちのCry out定点渇望の声が上がっているはずだが、現時点までには実現していない。
ただ、2020年6月21日に配信されたジャニーズSmile up!プロジェクトのHappy Live with Youの中では、ファンからの要望が強い、待望の、という受け止められ方をされていることが判明。
実際にこのライブでも披露された。
少クラでもおそらく2020年4月にCry out衣装を着ているところが他コーナーで映っており、お蔵入りしている可能性が大。。。どうか放出を…!
他のYouTube未UP曲と比べてもこの曲へのファンの熱は相当だと思われるので、いつか定点ダンス動画が上がると願っておく。
ちなみに我らが岩本照くんによる振付です。
ちなみにちなみに衣装はWeiboのコレ↓をご参照ください。まじでギラギラでかっこいい。
https://m.weibo.cn/7250032608/4417227724047502
は~~かっけ~~~!!

 

 

◆番外編/素の君に会いたい(2019年冠ラジオ「Snow Manの素のWoman」)

JASRACでの登録が見つからない(見つけられていないだけ?)ので入れるか迷ったけれど、花王ビオレふくだけコットンのCMソングとして、Snow Manの初冠ラジオ「Snow Manの素のWoman」で当時毎回OAされていたもの。
スポット的な、ショートソングで全貌が見えないうえに、このラジオ上でしか聞くことのなかったもの。
「メイク落として素の君になれ ふくだけコットンこすらないでね」といった歌詞で、あくまでCMのための曲という位置づけか。
いつかまたCM起用頂けたら…聞ける機会はあるのかなぁ。
同番組は2019年12月26日の放送をもって終了、1月からは「Snow Manの素のまんま」としてリスタートしたため、この曲も年内の放送でOA終了。

 

 

⑭D.D.(2020年デビューシングル)

言わずと知れたSnow Manのデビューシングル!2020年1月22日発売。
発売から半年かからず、5か月強の2020年7月初週に単独ミリオン(Billboard集計)を達成。
TVでの初披露は2019年11月27日のベストアーティスト。
そして12月25日朝4時にYouTube上にてMVが公開された。(2020年7月21日に3,000万回再生突破!)
解禁日、朝3時50分にアラームかけて見たなぁ…笑


Snow Man「D.D.」MV (YouTube ver.)https://youtu.be/rSD7jb4Xjq8

その他にも定点ダンス、2019年12月5日に開催されたYouTubeファンフェスティバル(⑦PPPと⑪Lock on!も披露)でのパフォーマンス映像もあり。

(その他にも90人のダンサーさんと合わせてトータル99人で踊った99人D.D.やその準備のための振付指導の様子の動画もあり。割愛。)


Snow Man「D.D.」(dance ver.)https://youtu.be/aWJqUqC0s6w


Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」https://youtu.be/gXS3P2T92uE

 

ファン向けの振付講座動画もあり。


Snow Man「D.D.」振り付け講座https://youtu.be/PPijB2v9i3A

 

おまけ。デビューに際し、メンバーが日本全国にひとりひとり散り、地元TVやラジオに出演した際に、各地でD.D.を踊ってきたものを繋ぎ合わせた「全国D.D.」。
なかなか面白い。久々に見返したけど、各地でのおしごと、みんなお疲れさまでした☆

https://j-island.net/movie/play/id/3955

https://www.weibo.com/7250032608/IraxFlVi0?from=page_1005057250032608_profile&wvr=6&mod=weibotime&type=comment

 

 

⑮Crazy F-R-E-S-H Beat(2020年D.D. c/w曲)

D.D.のカップリング曲。これまた我らがエース岩本くんによる振付です。
CFBって略されがち。Crazyって呼んでる人もいらっしゃる?
ダンスビデオ(YouTube Ver.)があがっている。(2020年7月23日に2,000万回再生突破!)


Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video (YouTube Ver.)https://youtu.be/lfVfBqkk2Vo

素人が迂闊にダンスを真似しようとすると膝をやる可能性があります。
ちなみに私は元来康二くんの踊りにおける膝まわりが好き(曲げ方とか。そもそも腰をかなり落とした重心低めのダンスが持ち味で、さらにムエタイゆずりのおかげか完全に後ろ体重で踊るお方なので、腰を落とす=膝が曲がるわけで、そりゃもうただ曲げてるんじゃなくて、曲げ方が向井康二なんですよね、たぶん向井担さんとなら分かりあえると信じてる。まじでドームの逆サイに居ても康二くんの踊りは一発で見つけられる自信がある。実際8・8の時も見失わなかった。)

「D.D.」の初回盤はさすがavexと言うべきか大変手厚い特典映像がついており、その中のひとつがCFBのダンスビデオ。
それをSnow Manみんなで鑑賞会してあーだこーだつっこむという企画のYouTube動画もなかなか面白いので見てみてほしい。


Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」Dance Video鑑賞会https://youtu.be/OygJthewoIE

 

 

⑯Snow World(2020年D.D. c/w曲)

D.D.のカップリング曲。CFBだけでなく、こちらも我らがエース岩本くんによる振付です。
残念ながらYouTubeには動画があがっていないけれど、パフォーマンスとしては2020年3月20日夜に行われたSnow ManのYouTube2時間生配信(アーカイブ削除済)で披露あり。
また、2020年6月21日配信のジャニーズSmile up!プロジェクトのHappy Live with You内でも披露。
いずれもペンライト(ライトは白色)を使ったファン参加型での演出。八の字を描いたりクルクル頭上で回したりと簡単な振付にしてくれている。
Snow Man優しい。ひかるくん優しい。ありがとう。繰り返しが多いので、たぶん初見でも踊れるレベルになっている。
少クラでおそらく撮影済のものがお蔵入りになっているらしいので、こちらもどうか放出を~~~!お願いします!!

 

 

⑰KISSIN’ MY LIPS(2020年2ndシングル)

2020年2月19日に発表された、Diorとラウールくんのコラボ、Snow Manの新曲起用、というニュース。
いつか消えちゃうかもしれないけれど;;現時点で未だ見られるのでELLEの公式サイトを貼っておきます。
下のほうにタイアップ映像あり。ラウール…あなたは天才ですか…

sp.elle.co.jp

 

全編英語詞の曲。
TV初披露(3月30日のCDTVライブライブ!)と、2度目(7月3日の少クラ)は悲しいかな8人での披露でしたが、7月18日の音楽の日で満を持して9人でのKISSIN’ MY LIPSがお披露目…!
いずれも椅子(リップの中央が☆型のDiorタイアップ商品のオマージュか背もたれが☆型でオシャレ)を使用した振付が特徴的。

そして7月22日、デビューから半年記念のYouTube特別配信内で2ndシングル(⑳のStoriesと両A面)として発売されることが発表された。
開始から54分12秒からKISSIN’ MY LIPSが始まります。


Snow Man「ハーフアニバーサリー特別配信」https://youtu.be/zKS62yHOcLs

また、発売時の概要にセブンネットショッピングCMソングであることも書かれており、今後の展開に期待。
(デビュー前からセブン様方面にはお世話になりっぱなしですね…!)

 

 

⑱ナミダの海を越えて行け(2020年冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」)

Snow Manの初冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS・Paravi)にて発表された曲。番組テーマソング。
当初は番組内でのBGMとして使われているほか、冠ラジオ「Snow Manの素のまんま」で時々OAされているのみだったが、2020年7月24日の放送回(#13)で突然番組冒頭にOP曲か??というMVが流れ、すの担みな不意打ちでオロオロした。
(事前匂わせ一切なく、ファンにまでサプライズを仕掛けてくるあたり…それスノスタッフさんほんと…ニクい演出を…!!ありがとう;;)
歌詞が今のSnow Manをそのまま投影しているようでナミダ不可避。
YouTube披露は現状無し、また2ndシングルへの収録も無し。1stアルバムとか…かな…。

 

 

⑲Stories(2020年2ndシングル)

少年ジャンプで連載中の漫画「ブラッククローバー」のアニメ(毎週火曜・テレ東)のOP曲に抜擢された曲。
2020年4月7日の放送からスタート。
一時コロナで過去作再放送期間があり中断されていたが、現在はまた新作が毎週放送されており聞くことができる。

ジャンプチャンネルのSnow ManスペシャルコラボPVがYouTubeに上がっている。


【ブラッククローバー×Snow Man】ブラッククローバースペシャルコラボPVhttps://youtu.be/INFzMddiciw
(7月上旬?までavex公式から実際のアニメOPと同じ映像(クレジット無し)も上がっていたが非公開になっている…残念…。)

7月22日、デビューから半年記念のYouTube特別配信内で2ndシングル(⑱のKISSIN’ MY LIPSと両A面)として発売されることが発表された。
開始から56分44秒からStoriesが始まります。


Snow Man「ハーフアニバーサリー特別配信」https://youtu.be/zKS62yHOcLs

 

 

⑳君の彼氏になりたい。(2020年2ndシングルc/w曲)

詳細不明。JASRACにも未登録。しかしストレートなタイトル!!照れるわ。続報期待。

 

 

21.ファンターナモーレ(2020年2ndシングルc/w曲)

詳細不明。JASRACにも未登録。
ファンターナがイタリア語のfontana(噴水)に近いから、これに引っ掛けた造語ではとファンの間では言われている。
…アモーレ…?!?!
続報期待。

 

 

★その他YouTube上のパフォ映像たち

◎2018年サマパラリハ https://youtu.be/_39jbCFbflI
◎2018-2019年ⅥGuys&PPP@カウコン https://youtu.be/ziLVnYnuyd4
◎2019年Fire Storm@映画 少年たちwith SixTONES
Snow Manのオリ曲、ではないけれど。 https://youtu.be/7TRxHkqgeIA
◎2018年YouTube Brandcast出演(すの/ⅥGuys&トラジャ/夢ハリ) https://youtu.be/Y0IZsIv180A

 

 

★豆知識まとめ1~岩本くん振付曲~

【Jr.時代】
①ZIG ZAG LOVE/②Acrobatic/④ Ⅵ Guys Snow Man/⑦Party! Party! Party!/
⑫終わらないMemories/⑬Cry out

【CDデビュー後】
⑮Crazy F-R-E-S-H Beat/⑯Snow World

【豆豆知識】
A.B.C-Z五関さん振付:③Boogie Woogie Baby/⑨Make It Hot

 

 

★豆知識まとめ2~タイアップ等~

【Jr.時代】
①ZIG ZAG LOVE…(2019)花王BioreふくだけコットンWeb CMソング
⑦Party! Party! Party!…(2019)TGC2019A/Wオフィシャルソング
⑨Make It Hot…(2019)日テレ「簡単なお仕事です。に応募してみた」主題歌
⑪Lock on!…(2019)小久保製氷冷蔵ロックアイス CMソング

【CDデビュー後】
⑰KISSIN’ MY LIPS
…(2020)パルファン・クリスチャン・ディオールDior Addict Web Movieソング
 (2020)セブンネットショッピングCMソング
⑱ナミダの海を越えて行け…(2020)「それSnow Manにやらせて下さい」テーマソング
⑲Stories…(2020)テレ東「ブラッククローバー」OP