ナンプラーよりも塩こうじよりも。

みんなの万能調味料 Snow Man/向井康二くんを応援しています。

20220113庭ラジでこじれんエピを浴びる

報告事件簿のコーナーでジャニフェスでのお年玉エピ(れんれんからジーコに200円)、年始の永瀬西畑向井3人での東京初メシエピがあったので文字起こし。

なにきん……尊…
年末のしょおこじ・こじれん(なんとなく言いやすい方で言ってるだけなので順番に特に意味はない)大量摂取で泡ふいてたら1月中旬になってもまだ畳みかけてくるよ…ありがとう…素晴らしき世界にコップンカー。
ラジオの内容のエモさに、さらにMyojo2022年3月号のれんれん1万字インタビューを読み返すと嗚咽ものなので、ちょこっと文字起こしついでの所感も最後に。

 

~~~~~

20220113 永瀬廉のRadio GARDEN(文字起こし)

こんばんは、King & Princeの永瀬廉です。
2022年になって2週間が経ちまして、じゃあちょっと少し遅くなりましたけども、年末年始のちょっと色々ありましたのでね、報告じゃないけどこういうことがあったよっていうのを伝えたいと思うんすけど。

まぁまず年末もすごいいっぱい歌番組か、出させていただきましたよね。
ジャニフェスもそうですしMステ、あとカウントダウンか。
いやなんか、ジャニフェス…俺らとSnow Manのカロリーめっちゃ高かった気すんねんけど笑
この2グループだけやたら踊ってたなっていう印象があって。
だって他の先輩グループにも言われましたもん、キンプリとSnow Man大変だねって、めちゃめちゃ踊ってんねーって笑
そうそう、Snow Manと僕らコラボして、えー、君の彼氏になりたい。とシンデレラガールと、 Magic Touchか。
そうあれ、やっぱ年末めちゃめちゃ楽しかった。
あのいろんな先輩と会ってさ、喋るっていうのが。
楽屋でもジャニーズ WESTとSexy Zoneが一緒だったんですけど、楽屋が。
キンプリと風磨くんと山田くんとかと一緒にゲームして。
山田くんやっぱ強いんですよね、そういうの。
やっぱハメれるじゃないですか、そういうゲームって、ちょっと狙い撃ちじゃないけど。
そういうのも押し返してきて、なんだろう、他の人が負けたりするから。
ちょっとそこが悔しかったなー山田くんにちょっとボコボコにされたっていうね、みんな。
そういうことも裏ではやっていたりとか。
あと、少しお休みがあったから、実家に帰ってゆっくりとかしてみたりとかしちゃって。
まあでも他にもちょっと言いたいことがあるので、報告事件簿のコーナーで詳しく話していきたいと思います。

ということで今夜もRadio Garden 始めていきましょう~!

 

今週の報告事件簿~!
永瀬廉そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介してそれについて話していくトーク企画です。

 

まず最初の見出しはこちら!

お年玉事件

はい、そうなんですよお年玉事件。
いや毎年色々な、たくさんの先輩方からいただけて、ハッピーな年始なんですけど、今年も何人かの先輩方からいただけて。
で、もう、頂く側だと思ってたんですけど、もうなんかあげる側に代わってて。
まぁでも、まぁ22やし、まぁそろそろおかしくないかなとは思ってたんですけど。
あのーカウントダウンコンサートの時になにわ男子の楽屋に遊びに行ったんすよ。
そしたら丈くんが僕の顔を見るなり、開口一番「永瀬さん!お年玉ください」って言ってきて。
すごい笑顔で。
「いや、いらないでしょ僕から!欲しいんですか逆に?」って言って。
「いやいやいや関係ないっす関係ないっす」みたいな。
丈くん、歳も歴もだいぶ先輩なんですよあの人。
なにわ男子のメンバー、誰より早く僕にお年玉をねだってきて。
いつもPrince派言うてんのに、そういうときだけ「永瀬さん」みたいな。
あのー「映画見に行きます」みたいな。笑
絶対行かんからあの人、絶対に行かん、Prince派やし何より。
でなんか、そういうこと言うもんやからさ、なにわ男子の年下組、高橋とかみっちーとか、がやっぱそういう目で俺のこと見てくるわけよ。
大吾もなんかそれに乗ってさ、「いいんすか廉さーん」みたいな。
プライドとかそういうのないんすかね、なんか、先輩の矜持というか。
びっくりしちゃって。笑
いやまぁでも、まぁまぁそっか、後輩もおるししょうがないな、でも後輩だけにあげんのもなんか、ちょっと、どうせやし全員にあげようっていうので、あの、なにわ男子7人にあげて。
で、Aぇ! グループも来てたじゃないですか、で他のグループも来てたんですけど。
そのー、仲いい関西の頃のスタッフ、お世話になってたスタッフさんがいて、で、なんかなにわ男子にあげたんやって?って言われて。
そう、あげた~、って言ったら、ちょっとAぇ! グループにもあげてよーって言われて。笑
Aぇ! グループに関してはもう6分の4、3分の2、同期以上、末澤くんに関してはもうほぼもうちょいで30近いっていう。
6人全員にあげて…なんか気まずかったもんね、逆に。
歳も歴も先輩の人にあげるって言うのが。

そう、だから、なにわ男子全員とAぇ! グループ全員にあげて、あとジーコにもあげて
ジーコ、俺、リハしてたんですよ、リハ、場あたり。
で、カウントダウンコンサートのラインナップ、僕と…King & PrinceとSnow Manが隣同士で。
で、私服で俺、財布首掛けなんで、かけてたんすよたまたま。
で、まぁジーコと話してて、「お年玉ちょうだいよ」みたいな、言われたから、首にかかってあったから、財布が、そこから200円出してあげて
ジーコにもだからあげて。

で、あのーHiHi少年、HiHi少年じゃないや、HiHi Jetsと美少年か、も出てたんですよ。
で、裏の、その衣装着替えるとこまで、わざわざ俺んとこ来て、あの岩崎と高橋が「廉くんお年玉ください」っていう、そういう流れになって。
で、帝劇見に行くことになって。
HiHiと美少年にもお年玉あげなあかん。
もうバッカ出費するやん俺!
えぐいって~。
あ~収支で言うとマイナスですね~これ。
結構マイナスっすよこれ。
いやなんかさ俺、ミスったと思って、まんまと。
1回あげちゃうとさ、あげ続けなあかんやん、ここから。
そう、来年以降。
だから来年以降、ずっとマイナスやん、お正月、収支。
まじか~つらいわ~。
来年はそう、俺、だから来年は、あの、カウコン出ない!ふはははは笑
カウコン出ないっていう強硬手段をちょっと考えとこうかな、頭入れとこうかな。
お年玉あげたくないっていう。
えーでもさー、ちょっと早くない?収支マイナスになるの。
いや分かるよ、先輩にそうしてもらってきたから、俺もいずれかはそうせなあかんっていうの分かるけど、まだ、今年23ですよ僕。
いやーつらいね~。
そうだから来年は丈くんに先に、ねだられる前にねだり返すっていうことよね。
そうそう、まぁだからそんなこんなで、お正月のお年玉事情でした。

 

続いての見出しはこちら!

久メン

ということで。
あのー、年始のほうにごはん行って。
大吾が誕生日近かったので、大吾と、大吾にメシなんかご馳走したいなと思って。
で、さっきの事件でも話した、ジーコと俺、カウントダウンコンサートですごい仲良くなった、仲良くなったっていうかめちゃめちゃ喋って
あ、これジーコも誘おうと思って。
なんと、永瀬西畑向井でごはん行ってきました、久々に
なんか俺その日酒飲めへん日で。
もうちょっと一杯でいいやみたいな日で。
2人はまあまあ普通に飲んでてんけど。
お互いのグループの近況報告であったりとか、グループは違えどデビューできてよかったねなんて話をしちゃったりして
すごい有意義な。
でおしゃれなお店を紹介してあげて、なんか分からんけどご馳走しちゃってて俺。笑
いやだってそう、だから、大吾、お誕生日やから、まぁちょっとそれはご馳走したいなと思って、まぁでもジーコも、俺が誘ったし、だからジーコの分もいっかっていうので、東京来て3人で初メシ、しましたね。
いや楽しかったよ。
で、もうずっとジーコが、裏でもなんかバラエティのテンションでずっとボケてくるから、すごいなと思って。
なんて言うんやろ、懐かしい気持ちになった。
気づいたら俺がつっこんでるって言うね。
で大吾って、あいつお酒入るとまじでしょうもないんですよ。
ダジャレがひどい。
なんて言ってたっけな、なんかね、自分しか笑ってないんですよね、そういうダジャレ言っても。
酔うとなのかな、それともその空気感なのかな、それはわかんないですけど。
なんかいっつもそういうこと言ってくるから、なーん、なんやったっけなぁ、しょーもないから忘れてもうた!
でもそういうことずっと言い続けて、それもジーコが乗っかってきて俺がつっこむみたいな。

久々の3人やからすごい楽しかったからまた行こうという話をしてます!
なんか、これに大西さんとかもね、来れたらいいよね

ということで以上、今週の報告事件簿のコーナーでした。

 

~~~~~

所感的なもの。

いやエモすぎん???(メシの話)

いやいやまずね、ジャニフェスね、グループコラボって言ってもわちゃわちゃ~っと歌ってたり、そういうのも楽しそうやねぇ~で良きなのですが、やっぱり私、キンプリとすのにガッシガシに踊るコラボをあててくれた松本潤様に感謝しかないのですよ。さすが我が担当さま。あなたには結局、一生ついていくしかなさそうなのでよろしくお願いします(?)。解釈の一致が過ぎる。カロリーたけぇよ!って本人たちが思ってても、受け取る側としてもカロリー高めでめちゃめちゃ嬉しいので!!!

で、お年玉200円エピもちっちゃい子供とおばあちゃんのかわいいやり取りみたいで微笑ましすぎるし、そんなに収支に響かないと思うので是非とも来年もれんれんから康二くんに200円とかお駄賃レベルのお年玉をあげてほしい。そしてしっかりエピソードをどちらか、もしくは双方から聞かせてほしい。

カウコンでたくさん喋った康二くんとれんれん、そんなれんれんの口からたくさん喋ったというよりも先に「すごい仲良くなった」っていう表現が出てくるのがかわいすぎる。ちょっと前の庭ラジでれんれんが康二くんにお誕生日おめでとうのLINEしても無視されてる~って話してて、それに対して康二くんが素のまんまでそれたぶん僕じゃない(誰と間違えてるんだよ怖いよ~笑)、って答えてるのを聞いてたから、そこも含めてちゃんと連絡先問題が解消されて、さらにさらにこんなに急接近(というか再接近)してるの嬉しすぎる。

大吾のお誕生日きっかけで、ジーコも誘おう!ってなったれんれんに感謝だし、なにわがデビューして、東京に来て、なにきんみんな東京来ちゃったわね…こんな未来があるとはね…そりゃ「永瀬西畑向井」がトレンド入りしますわ…(ちなみにおすすめトレンドで見ると"食べ物"でトレンド入りしてた。まぁ間違ってはいない笑)
グループは違えどデビューできてよかったね」という言葉、とても染み入ります。

永瀬廉10000字インタビュー(Myojo2022年3月号)

ついでにと言ってはなんなのだけども、Myojo2022年3月号からキンプリの1万字インタビューが始まって。
トップバッターがれんれんなんだけど、まぁ…もう…これは向井担にもしっかり読んでほしい内容…Myojoサブスク民もこれは本誌買って読んで…Snow Man写真館の康二くんもめっっっちゃ良い写真なので!
で、れんれんのインタビューからほんの一部引用。

より個人的なことを言わせてもらうと、やっぱり今のこの状況はすごい感慨深いっすよね。『まいど!ジャーニィ~』のメンバーの5人がデビューできた。それも3グループに分かれて。あのころの自分にしたら予想もできない未来が待ってた。あのころ望んだ未来の形とは少しちがうかもしれないけど。

今だから話せることだけど、『まいど!ジャーニィ~』のメンバーを、俺は引きずってた時期があるんです。あのメンバーでデビューできなかった原因は僕らなのではないかと。東京に行くことになってしまったから。その申し訳なさは誰にも言えなかった。(中略)なにわ男子がデビューした今、初めてあのころの気持ちを言葉にできるというか。あのころは、がんばれって励ましも、ゴメンって謝罪も、壊してしまったかもしれない僕が言っちゃいけない言葉だったから。

僕としては最高に切磋琢磨しがいがある状況というか。今の状況はとにかくうれしいですね。

いやちょっともう…もう…もう…ダンダンダンッ!!!!!!
あがぁぁぁぁ。。。。(消えた語彙力)
まだお手元にないかたは是非…買って…読んで…一緒に泣いてほしい…

 

ありがとうれんれん。これからもずっと、かわいくて素敵なこじれんエピを聞かせてください。
康二くんのことをジーコって呼び続けてくれる数少ない関西の仲間のことが、私もだいすきです。