ナンプラーよりも塩こうじよりも。

みんなの万能調味料 Snow Man/向井康二くんを応援しています。

20200611 Snow Manの素のまんま(めめこじ)文字起こし

先日6/11(木)のSnow Manの素のまんま、めめこじ回が全私の中で神回だったので、
勢いに任せてタイムフリーで聞きながら全て文字起こししました。
こんばんは、暇人です。暇じゃないけど笑、こういうのは勢いが大事やからね。

 

私は言わずもがなの向井担なわけですが、彼がSnow Manに入ってから、
Snow Manの中における「○○こじ」のエモさに日々頭を殴られておりますが、
中でも目黒くんに関してはマジのまじの本気で足を向けて眠れないと思っています。
Snow Man加入から間もなかった頃、あの時間、康二くんとめめのふたりでしか
共有し得なかったものがすっごく沢山あったと思うし、
めめは年下なのにお兄ちゃんみたいに康二くんをお世話してくれるし、
なのに時々やっぱり康二くんはめちゃくちゃにお兄ちゃんで先輩だし、
まぁそこらへんは○○こじでSnow Manの中だけでも8本記事書いても足りないレベルと
思ってやまないわけなので今回は割愛しますが、
要するに、皆の者よく聞け…聞くのです…

 

めめこじ(康二くん的表現ではめめとこーじ)はいいぞ。

 

ってことです。(大の字)


あと、素のまんまのコロナ対策リモート(電話)収録の中で生まれた
「素の留守電」コーナーね。あれも神企画ですよ。。

 

私は元来、大してコンビ萌えするタイプの人でもなんでもないけれど
それでもめめこじには可能性しか感じません。
目黒くんいつもありがとう。一康二担として感謝申し上げます。スーも差し上げるね。
いらん?いやいや貰っといてや。

 

ということで前置きが長くても仕方がないので、本題の文字起こしドン!!

 

 

2020年6月11日(木)Snow Manの素のまんま
向井康二目黒蓮

 

 

①素のまんま:オープニング

個人的ポイント:
・顔が見えないからと、めめのアクスタを前に電話収録に臨む康二くん。
・リモートゆえに喋らないといけなくなったガイさん、ついに声出しする。
・めめこじコンビの需要への喜びをピノのお星さまに例えるメルヘン康二くん。
・そんなメルヘン康二くんを全力で分かる分かるしてくれちゃうめめ。

向 こんばんは、Snow Manのみんなの万能調味料こと塩こうじよりも向井康二です。
目 目黒蓮です。よろしくお願いします。
向 お願いしまーす。(拍手)
目 お願いしまーす。
向 さあ始まりました。Snow Manの素のまんま、今夜はこのコンビでお送りします。
  よろしくお願い致します。
目 お願いいたします。
向 はじめてか俺とめめ。あるか?2人。あるか?2人で。
目 はじめてだよ。
向 あぁ~~緊張しちゃう。胸がどきどき。
目 アッハッハ~~笑 なんだよそのかわいいかんじ。
向 やっぱ離れておりますからね、YouTubeやと顔が見えるんやけどね、リモートで。
目 そうだね。
向 この~、電話でやるとね、顔が見えないのよね。
目 そうだね声だけでね。
向 そう。
目 でもなんかあれ。
向 だからアクリルスタンドぉ?めめのアクリルスタンド目の前においてる。
目 はっは笑
向 気分的にね。
目 プロ意識高いのかただのさみしがりやなのかどっちかわかんないんだけど。
向 いや!プロ意識とさみしがりやのハーフandハーフやね。
目 あっは笑
向 うん~~。
目 あ、そうなんだね。
向 うん~最近めめとね、いる時間がね、長い気がするのよね。
目 そうだよね2人で、だから2人で、2人で仕事するとか、いるとき長いね確かに。
向 そうなのよだから久しぶりな感じはしないよね。いまメール鳴ったやろ?
目 なに?俺?
向 うん。いまメール鳴ったやろ?ポーンって。
目 俺の携帯?
向 ガイさんか、じゃあ!
目 俺鳴ってないよ?
向 いまの。じゃあガイさんや。ガイさんのメールの音や今の!
ガ 違います違います。
目 はっは笑
向 違うのぉ?
目 スタッフさんの名前を、スタッフさんの名前を晒すな笑
向 収録中は携帯をOFFよ、ガイさん!
目 あっは、そんなやつ初めて聞いたよ、だってそんなスタッフさんの名前。笑
向 ちょっとこれ、しゃべるよ、だってねあのねやっぱこういろんな
  人気のコンビがね続いてるわけよ。
目 うん。
向 めめラウとかね。
目 うん。
向 あべさくとかゆり組とかね。
目 うん。
向 続いてるわけです。
目 うん。
向 人気らしいよ、このコンビのリクエストが多いのよなんか。
目 じゃあ、ど、どんな気持ち?それ康二的には。嬉しい?
向 え、嬉しいよ!嬉しいよ、あの~6個入りのチョコのアイスあるやん、
  箱のね、赤いやつ。
目 うん。
向 あれに星のアイスが入ってた時ぐらい嬉しい
目 それめっちゃ嬉しいな!
向 めちゃめちゃ嬉しいよね特別感!
目 めっちゃめちゃ嬉しいな笑
向 というわけで本日はめめこじペアでやっていきたいと思いますんで、
  じゃあ最後までよろしくお願いします。
目 お願いしまーす。
向 そしてよ!SNSで使って頂きたいこの番組のハッシュタグがございます。
  ハッシュタグ素のまんまでございます。聞きながらね、感想をつぶやいて
  この番組を盛り上げてください。お願いします!
目 お願いしまーす。
向 それでは今夜も、Snow Manの素のまんま、スタートです!



~~~


 

②素のまんま:素のトーク

個人的ポイント:
・はっすんの #じーこから伝授 の種明かしキタ!!
・上に乗ってるふうにしたらどうですか、だけだと言うけどそれもそれでどうなんだ問題。
・関ジュ?なにわ?のマネさんから鬼電舞い込む康二くん。
・FINEBOYS初単独表紙、2号連続表紙、重版など。めめはいつも裏方さんへの感謝をしっかりするよね。
・アイ・アム・冒険少年の撮影裏話!

向 さあ番組前半はね、素のトークのお時間でございますよ。近況を話したりね、
  メールを読んだりとゆったりと素のトークをやっていきたいと思います。
目 はーい!
向 それでは!リスナーさんから届いたメールを!紹介します!
目 いいね、じゃあ、え、もう、早速俺いっていいか?
向 もちろんやで。
目 いいですかじゃあいきますね~。
向 うん。
目 山口県、わかちこさん、21歳。
向 おーありがとうございます。
目 Snow Manのみなさんこんばんは。
向 こんばんはー!
目 康二くんに質問です。
向 はい、俺にぃ?
目 いまISLAND TVでなにわ男子のみなさんが #なにわとおやすみ という動画を
  リレー形式で更新されています。
向 はいはいはい。
目 先日は大橋くんが更新していたのですが、そこには #じーこから伝授 と
  書かれていました。
向 おお。読めたすごい!!!
目 ふふ笑 大橋くんの動画はとても大人の色気が溢れていてどきどきしました。
向 うそやーん!
目 あれは、いつどうやって伝授したのですか?気になって気になって寝れません。
  もしよかったら教えてください。
向 なるほどねぇ~。
目 とのことです。
向 これはなにわがやってんのよね、今、お手紙、お手紙ちゃう、
  おやすみのISLAND TVで。
目 ねー、みんながいっぱい、寝れれるとこ、回してるよね。すごい。
向 で、そうそう、ベッド、ベッドではおやすみを言うのよ、
  なにわがな、なにわ男子が。
目 うん。
向 で、最後が大橋和也やったのよ。
目 うん。
向 でその和也が撮る前の日に電話しててん、たまたま。
目 うん、たまたま。
向 でそれでその話になったから、あの~、こうしたら?っていうのを
  言ってんやんか。俺はただ、あの、カメラを下にして上に乗っかってる風に
  してみたら?しか言ってないのよ。
目 へ~~そうなんだ。
向 じゃあ和也は裸で、なんかすごいアダルティなことをしてんのよ!
目 あ、だから、あの、康二の教えにプラス結構アレンジが加わってたの。
向 そう、で書き方もさ、俺からって書くからさ、全部俺みたいになってさ、
  ちょっと保険をかけてんのよあの子は!
目 はっは笑
向 わかる?俺すごい大阪のマネージャーさんとかから電話きてさ、
  康二お前何してくれてんねんとかさぁ、
目 はっはっは笑
向 めちゃめちゃ鬼電きたから。だからね、ひとつだけこれは伝えたい。
目 うん。
向 僕が言ったのは上に乗っかったらどうですか、しか言ってないからね。ほんとに。
目 はっはっは笑
向 しかもあれ、あの、続きする?とか言ったあとに、あの、
  おやすみとか言ってるからな。寝んのかい!ってなったわ笑
目 はっはっは笑 いやいやでもあれじゃないの?その、大橋くんなりに、
向 うん。
目 色々こう頑張って、どうやったらよくなるか考えてやったわけでしょ?
向 いやそやねん、和也すごい考えるからな。
目 いやそれいいことですよ。
向 はは笑 いやいいことやけど、裸てぇ~~~><笑
目 はっはっは笑
向 めめがやったらいいと思いますけどね!
目 はっは笑 いや恥ずかしいけどね。
向 いや大橋くんのギャップ、ぜひみなさん楽しんでもらいたいなと思いますよ。
目 なるほど。
向 このおたより終わり!!
目 あっはっは!!笑
向 ふふ!!笑
目 いや聞けてよかったよ。
向 うん、せやろ~。
目 よかったよかった。
向 聞きたい人もいたと思うのでね。
目 うん。
向 じゃあ次僕が手紙を読みましょう!
目 はい。
向 じゃあめめが俺の読んでくれたから、めめに関するやつを読みます。
  これにします!
目 っははは笑 あーありがとうございます。
向 東京都、めめくん担のあみ、22歳からいただきました。
目 はい、ありがとうございます。
向 Snow Manのみなさん、スタッフのみなさん、こんばんは!
目 こんばんは!
向 いつも楽しくラジオ聴かせてもらってます。毎週ありがとうございます!
  え~、先日蓮くんが初単独表紙を飾った表紙、FINEBOYS!がですね、
  6月号が発売されましたね。おめでとうございます!(拍手)
目 お~ありがとうございます!
向 そして蓮くん、初単独表紙、そして再販、重版と言うんですか、
  おめでとうございます!
目 ありがとうございます!
向 私もなかなか手に入ることができずね、近くの本屋さんに沢山電話をして
  やっと手に入れることができました、と。
目 お~うれしい!
向 で、仕事は結果、とおっしゃっていたので、実現している姿がまぶしいです、と。
目 ありがとうございます!
向 そこで質問なんですが、蓮くんは、
目 はい。
向 自分で6月号を手に入れましたか?またメンバーから反響はありましたか?
  教えてください!
目 なるほど~。
向 はい、あみちゃんからです。どうですか?
目 いやいやもう、自分、ちゃんと手に入れましたよもちろん。
向 おおすごいやん!
目 はい、入れてちゃんと全部見ましたし、
向 買いに行ったん?
目 あと…、買いに行った…買いに行ったっていうか、その毎月、あの購読みたいな、
向 あぁやってんねんな!あれ。
目 あれを、俺がFINEBOYSのモデルに入った時からあれを始めたの俺も。
向 あぁそうなんや。
目 で、毎月購読してちゃんと自分たちがどういうふうに写ってるのかっていうのを
  見ようと思って。
向 なるほどなぁ。
目 そう、で始めて。メンバーからの?メンバーから?
向 反響?なんか言われましたか?みたいな、メンバーから。
目 メンバーからはその、康二から、あれだよね。
向 えぇっ?!笑
目 すごい、康二が重版おめでとう、みたいな
向 送ったぁ?(すっとぼけ)
目 再販おめでとうみたいな
向 ほんまぁ?
目 あの、連絡、くれたよね?笑
向 送ったようなぁ~。●●ね?(聞き取れない;;)うん~。
目 うんなんか、すごく反響たくさんあって、まぁでもなんかさ、
  実際さ、俺思うのね。
向 うん。
目 表ではさ、俺のことをこうかっこいいみたいな、おめでとう!
  頑張ったねってさ言ってくれるの、それはもちろん嬉しいんだけど。
向 うん。
目 でもその俺はその一日のさ、もう数時間、こうカメラの前で
  かっこつけさせてもらって、
向 たしかに。
目 それでその1冊終わりだけど、
向 うん。
目 その、スタッフさんとかはさもう1か月以上をその1冊にさ費やして、
  こう色々頑張ってやってくれててさ。。
向 たしかにね、努力の証よな。
目 そうそう、裏方の人のそういう、なんかあんまり光が当たんないけど、
  でもすごいなんか頑張ってくださってるのを見てたから、
向 うん。
目 もちろんね、まぁこのラジオのスタッフさんとかもそうじゃん。
向 うんうんそうね。
目 そうだからそういう人たちにすごいなんか、あの、感謝の気持ちであふれたし、
  なんか、ファンのみんなとそういう人たちに一緒に感謝をしていけたら
  いいなと思ったかな。
向 なるほどな。たしかにな、いいよなぁ。
目 あとあとあれなんだよ、あとあれなんだよ!
向 ん~?
目 7月号も、あの表紙が決まって。
向 え、めめ?
目 そう。
向 2回目ぇ?
目 そうあのなんか、あの、6月号で使われていなかったカットとかを使って。
向 表紙~~?
目 そう。
向 初めてじゃない?そんな2連荘!
目 それもほんとに。
向 ちょっと俺もちょっと端っこにちょっと載れへんかなぁ?
目 うん?
向 俺も端っこに載せてくれへんかなぁ?
目 はっはっは笑 いやだからなんか、もっとなに、次はSnow Man
  また載りたいし、
向 たしかに。
目 本当にファンのみなさんとスタッフさんのみなさんのおかげですっていう、
  本当にありがとうございますってことをお伝えしたい。
向 そうよ(拍手)いいお手紙でしたよ!
目 いやもうほんとにありがとうございますこんなお手紙。
向 俺だって、あの美容院に置く用も買っといたからね!
目 あっはっは笑
向 うん~あのあれ俺が置いてるやつって。覚えて。一回行ったら。誰か行ったら。
目 ふっふ笑
向 服のブースにFINEBOYS置いてる!ってなったらそれ俺のやから!
目 あっはっは、すごい宣伝してくれてんじゃん笑
向 じゃ、アサヒカメラのほうもみなさんよろしくお願いしますと。
目 いやよろしくお願いしますほんとに。
向 いやいいですね、いいお手紙でしたよ。
目 はい。
向 まぁ最近俺とめめもね、あの一緒に仕事することが多いからね、
  最近やと冒険少年とかもね、
目 そうだね楽しかったね。
向 ありますからね、あの放送もね、すぐ始まりますから!
目 見た?!
向 見た見た!
目 見た?!
向 おもろかったわ~うん。
目 なんかさ笑 あの俺やっぱさ、あのココナッツのさ、くだりがさ、
  めっちゃ好きなんだけど笑
向 いや俺はあれ、まだ、めめがあの出来てないと思って一生懸命やってるからね?
目 そうそうあれさ、ちょっとこう放送はされてなかったんだけど、
向 うんうん。
目 あのさ、康二がさ、あの結局その割るまで結構時間がかかって、
向 あっ笑
目 俺もうあのカメラの前から消えたよ笑
向 したやろぉ~?
目 俺飲みながら一回あの裏のほうまで行って、
向 うん。
目 ちょっと休憩して戻ってきて、
向 あ、そう!そうなんやな!
目 そうそう笑
向 そう、知らんかったぁ~なんかそういうのもな、裏話でな、
  放送してくれたら嬉しいよね。
目 ね!
向 あれもリモートやから。早くスタジオでな、あの、
目 そうね。
向 あの収録したいなって思いますので、
目 うん。
向 みなさんそちらのほうもぜひチェックしてください!
目 お願いします!
向 ということでございますよ!
目 はい。
向 いや~いいんじゃないですか?結構話せましたよ!
目 いいですね、沢山ありますね。
向 これがね、素のまんまのね素のトークということなんですけどもね、
  またあのみなさんいっぱいメールを送ってくれると他のメンバーも
  読んでくれるのでね、どんどん送ってくださいということです!
目 お願いします!
向 それでは!以上、素のトークのコーナーでした!



~~~

 

③素のまんま:素の留守電

個人的ポイント:
・ヤバいコーナー(褒めてる全力で褒めてる)にヤバいコンビきたぞ(歓喜and歓喜
・みんな墓の準備はできてるかー!!!(Yeah~~~~※C&R)
・康二くんがこういう企画でボケなかった!!!!!えらい!!!!よちよち!!!!
・めめこじ先輩じゃん後輩やんのイチャコラいつもいいよね。
・リモートじゃんけんにおける康二くんの…ウッ…そしてめめの「ほんっとに優しいやつだなぁ~」
目黒蓮による康二担(と主語大きくしてはアレだけど要は私)への理解度に拍手。
・Snow日本地図に弱いMan発動。
・康二くんの電話…康二くんの留守電…甘えん坊康二くん…ピィ…
・ファンが見たことのある家にいるめめ(Jwebに頻出したパジャマ)で想像させる康二くん天才。
・めめの留守電内容から妄想を勝手に広げてしまってる向井さん、そういうとこやぞ(いいぞもっとやれ)
・再び巻き込まれるガイさん(すみません、いつもありがとうございます。)
・感嘆の意を示す言葉が常にOh yeah~~~な康二くんおもしろいな??

向 素の!留守電!!Oh yeah~~~
目 はっはっは笑
向 エコーなんない今!
目 はっはっは笑
向 なってるぅ?
目 エコーなってるよ。
向 なってるなってる?Oh yeah~~~めぃめぃ~~~めぃめ~~
目 はっはっ笑 ちょっとエコー長いからスタッフさん切ってくださいエコー。
向 ふっ、あの彼女のね、Oh yeah~~~!!!
目 あっはっは笑
向 このコーナー説明しますと、
目 はい。
向 あの彼女の留守電話、留守の?留守電?留守電に、メッセージを残すイメージで、
  20秒のメッセージを僕らがそれぞれ喋っていくという企画でございます!はい。
目 お~なるほど
向 こちら結構人気コーナーでございますから一生懸命がんばりたいと思います!
目 これ難しいよねほんとね、でもがんばるけど。
向 うん、だからいやちょっと行こうか。
目 え、じゃああれだわ。
向 我々、2回目ですからたぶん。
目 康二から行ってよ!
向 いやです!
目 やっぱ●●したいから。(聞き取れない;;)
向 いっつも俺ばっかやん!
目 あっはっは笑
向 ずるいよそんなん!
目 あっはっは笑 康二が行くとさ、
向 いつも自分先やで。
目 だって先輩じゃん。
向 様子みて。いや、
目 先輩じゃんだって。
向 いや、後輩やん!後輩やん!
目 ふっはっは!!笑
向 これはジャンケンしよぉ?
目 リモートでどうやってジャンケンすんの笑
向 リモートじゃんけん、
目 
目 何出した?
向 負けたぁ!!
目 わっは!!笑
向 負けたぁ~~!!
目 ほんっとに優しいやつだなぁ~。
向 わぁ~、いやちょっとテーマが大事やから、テーマ。
目 テーマね。あの~なんだろな、すごく、離れた、その遠距離をしている
  彼女に対して、
向 おぉん。
目 あのすごく電話をかけるんだけど、電話に出てもらえないから留守電に
  入れたっていうてい。
向 なるほどね、だから、
目 康二に、なんだろ、出てほしいんだけど出てもらえないからっていう、
  なに、その、
向 おぉ~。
目 康二のそのなんかこう、可愛さっていうか、
向 うん。
目 なんか、さびしそうな、こう、可愛い康二を見せてくれたら、なんか…
向 はっは笑
目 康二担はそういうのを求めてる、求めてる人が多いのかなって、俺は思うけどね
向 いやいや、しませんよそんなん。
目 ちょっとかわいそうな、でもかわいいみたいな
向 なんで電話出てくれへんの?彼女は。俺の彼女は?
目 いやわかんないわかんない。
向 仕事?
目 そこも決めていいよ全然、なんでも好きなやつ。
向 なるほどな。
目 やりやすいようにやっていいよ。
向 距離的にはどこ?
目 どっこ…
向 愛媛から東京ぐらい?
目 あんま俺さ、日本地図の位置わかんねぇからさ。
向 そやねんな、俺も言ってて分からなかったもん。
目 はっはっは笑 そうだよなわかんないよな
向 じゃあ遠距離ということで。
目 そそそ、遠いっていう、とりあえず。いけるかな?
向 じゃあそれでやるかまず。
目 行ける?
向 めめのやつじゃあ後で言うわ。うん!ちょっと待ってな。
目 じゃあ、
向 え~そやな、ちょっと待って。え~電話出えへんのやろ?
目 そうそうそう、遠距離で、何回も電話してるんだけど、出なくて、
  くそ~出ないよ~って言って留守電に入れる、康二の20秒。
向 わかった。じゃあもうナチュラル目でいくわ。
目 うんうん。全然もうやりやすいようにやっちゃって。じゃあ、あの、振りますね。
向 はい。
目 はい。え~それでは康二くんからの遠距離の彼女へのメッセージ、20秒です!
向 もしもしぃ~もういっぱい電話しちゃったけど、なんかしつこいって思うの…
  だけやめてなぁ…?
  あのぉ、きみの声が聞きたくてさぁ、電話出て欲しくてさぁ、
  なんで電話出てくれへんのぉ~?
  なぁ~~早く電話したいねんけど。てか会いたいねんけど。ピーーッ
  あっはっは~~~笑
目 あっはっは~~笑 ふぅ~~~笑
向 絶対やん!絶対ゴイゴイスー!!!
目 それだよ、いやそれだよ、それだよ笑
向 うわっはっはっは~~笑
目 え、あぶなかったね。
向 うん。
目 ちょうど、ちょうど、ピー!のタイミング。よかったね今。
向 良かったね。
目 合間に入ったね。
向 いや~~~脇汗がもうナイアガラの滝よ。
目 いやこれでしょ、康二担が見たかったのは。
向 ちょっとすねてるようで、なんかね、みたいなね、こう。
目 こうかまってほしいかんじもあるようなかわいい。
向 ボケようと思ったんやけど最近会えてないからちゃんとこういうのやろうと。
目 うん、そうよね。
向 やってみました。
目 いやいやいいと思いますよ。
向 恥ずかしっ!お~じゃあ、じゃあめめのも行こか?
目 うん。はっは笑 なに?
向 めめのはな~、テーマは、ちょっと、どうしようかな、彼女~
目 うん。
向 あ~えっとねぇ、えっとぉ、
目 うん。
向 めめは、今ほらステイホームの時期でもありますしね?
目 うんうん。
向 あのぉ、一日休みなの。
目 あー俺が?
向 そう、一日休み。もうずっと家におる。
目 うん。
向 で、彼女はもう忙しい。バイトに行ってるの。一日中バイトに行ってて、
目 うん。
向 その時にふと電話をかけたらやっぱ出えへんやん。バイトとか忙しくしてるから。
目 うんうんうん。
向 その時にかける、ちょっと、留守電。
目 うん。
向 だからめめは休み中という感じ。もうパジャマでいいよ。
目 あぁなるほどね!
向 いつもあのブログであげるチェックのパジャマ!
目 あぁ、あはは。見てる笑
向 あれをみなさん、想像しながら聞いてほしいなと思います。
目 あぁなるほどなるほど。
向 はいはい。
目 OK~。
向 じゃあいいですか?
目 うん。あー?えーと。そうだね、あんまり考えすぎずに、
  もう俺の言葉でリアルに行きますわ。
向 そう直感が大事やからな。
目 はい。
向 じゃあ続いてめめの番ですけども、テーマは、えー、めめは仕事が休み、
  そして彼女は一日バイトで忙しいです。その時の留守電のメッセージです。
  めめです、どうぞ!
目 仕事終わったかなぁ?心配だから駅着いたら電話して?ごはんも作ってるから、
  寄り道しないでね。あ~お風呂も一緒に入ろう。帰ってきてよ~!待ってるね~!
  笑 ピーーッ 恥っず!!笑
向 えぇ~~~よ~まじ!いや!
  これねぇ、よかったよあの駅まで迎えに行くっていうのでちょっとあの、
  声が出そうになったね。(注:めめは「駅で電話」としか言っていません。妄想広げがち。)
目 ふっふ笑
向 めめ的なポイントは?
目 えーなんだろ、なんかその、待ってるわけじゃん俺が。
向 うん。
目 家にいるっていうか、なんか俺がひとりで家にいるんだったら、
  なんか、帰ってくる彼女のためにできることをしといて待っとこうかなって
  思ってなんか色々。
向 いいやん。
目 それでごはん作ったりとかも入れて言ってみた。
向 いいやん、聴いてるリスナーのみなさん、こう想像ができるよね、こう、
  え?一緒に入れるの?とか。
目 ふふ笑
向 それがよかったんじゃないでしょうか。
目 最近ごはんもさ作れるようになったからさ。
向 そやねんな!みんなうまなってるからな~。
目 ね。
向 うん~、じゃあ続いて、ガイさんので締めてもらいましょうか。
目 あっはっは笑
向 え~ガイさんへのテーマは!テーマ何がいい?笑
目 あっはっは~~~
ガ やんなくていい、やんなくていいです。
目 はっは~~笑
向 やんなくていいですかぁ?
ガ やんなくていいです笑
向 じゃあガイさんの留守電は来週ということで、
ガ なに笑
目 はっは笑
向 みなさん楽しみにしといてくださいということです!
  えー以上、素の留守電のコーナーでしたぁ!



~~~

 

④素のまんま:素の会議

個人的ポイント:
・ムカキョン登場(まじでめめじゃないけど初聴きではお便りの内容が頭に入ってこなかった笑)
・めめがかっこいいと思ったらかっこいいって言う、以下のくだりのイチャコラがひどい(喜びの舞)
・あれ絶対、かわいいって言っていこうと思うのは康二くんに対してじゃないですか、なんで濁すの?
・ねえなんで??????ねえ!!!!

向 文化放送からお送りしておりますSnow Manの素のまんま、
  改めまして向井康二です!
目 目黒蓮です!
向 続いてはこちらのコーナーをお送りします!素の…かーぎぇー!!!
目 あっはっは~笑
向 よいっしょ~!
目 いいねぇ。クセが強いね。
向 これもねぇ素晴らしいコーナーですよ?
目 うん。
向 リスナーのみなさんから送ってもらったテーマについて僕たちSnow Man
  討論するコーナーです。お喋りタイムです!
目 はい、いや、討論しましょう
向 メールを読んでいきますよ、時間もないですから。
目 はい。
向 こちら、北海道、ラジオネームちゃちゃまるさんから頂きました。
目 お。
向 Snow Manのみなさんこんばんは。
目 こんばんは!
向 私はこの春高校生になりました。そんな私にも中学生の時から
  付き合っている彼氏がいます。なぁにぃ~~?
  えー、彼氏とは一年ほど付き合っているんですが、
目 うん。
向 最近私のことを好きと言ってくれなくなりました。
目 うん。
向 私は好きと伝えたい派なのですが、彼氏が言ってくれないので、
  言わないようにしています。
  Snow Manのみなさんは、好きと毎回言ってくれる彼女と、
  あまり好きと伝えない彼女と(途中から口調がムカキョン
目 あっは~~笑
向 どっちがいいですか?ぜひ討論してください!
目 いや待って討論の前にちょっと読み方!
向 あれ?
目 ちょっと読み方どうにかならない?笑
向 ちょっと丸みを足してみたんやけど。ちゃちゃまるやから。
目 あーそういうことね?
向 うん、とうろんしてくださいっ!
目 はっはっは笑
向 ゆりゆりっ♪
目 ぜんっぜん入ってこなかったんだけど笑
向 ゆぅりゆりっ♪
目 あっはっは笑
向 要するにあれだよぉ、
目 なになになに?
向 好きなひとに好きって好きっと毎回伝える彼女とぉ、
目 うん笑
向 あまり好きと伝えない彼女、どっちがいいですか?って話だよぉ!
目 いやこれあれじゃない?もったいないよねでも。めちゃめちゃ。
向 もったいない。彼女は好きと言いたいのよ。
  でも男の子はあまり言わない!どうですか?
目 いや~俺もあんま、なんか、あんま言わないの俺好きじゃないなあ、俺は。
向 あ~言わないのね。まぁたまに言ってくれるのとさ、言わないの
  全然違うもんなぁ。
目 そうなんかもうだって、どうせだよ、どうせだってもうさ、
  人間のその、人って人生そんなもう、なに?そんなずっと生きられるわけじゃ
  ないんだからさ。
向 そうね。
目 もう限られてるんだから、少ないんだから、言いたいこととか言ってかないと。
向 そうや~。
目 ね、だからそのために彼女も、彼氏に合わせないで、言わないとかじゃなくて、
  俺はもう、彼女は彼女で、そのかっこいいスタイルを貫き通していいと
  思うけどね。
向 たしかに、俺もそっちに一票やね。もう好きって言ったほうがいいと思う。
  あの、感情込めて。
目 ね!
向 もう思ったこと言って。
  例えばめめがかっこいいと思ったら「かっこい…」これもうパッと言う感じで
  いいのよ。
目 なるほどね。
向 うん~。
目 じゃあ俺は笑、俺はじゃあもう可愛いって思ったら可愛いって言っていこうかな。
向 俺にぃ?
目 いやそれは、それは言ってないけど。(いやどう聞いてもそうですけど?)
向 そぅぉ?
目 はっは笑
向 じゃあちょっと、好きって言いたい派ということでめめにあのなんかこう、
  好きって、サラッてじゃあちょっと言ってもらおうかな?
目 なんでだよ笑
向 いや~言ってもらおうかな!
目 関係ねぇじゃん。誰にだよ笑
向 今回の大仕切りは康二くんですからっ。
目 え、誰に誰に誰に?笑
向 え、ファンのみんなにね、こうやっぱ会えてないやん、好き、でしょぉ?
目 うん、うんもちろん。もちろん。
向 それを伝えてほしいなって。Snow Man代表でちょっと。
目 うん。
向 時間もないですから。
目 OK、OK、じゃあテンポでいくわ。
向 あぁ、頼むよ。
目 じゃあ、振ってくれる?
向 わかった、振ります。めめ?(ムカキョンモードで)ごめんなさい笑
目 …はっはっは~笑 あ~おもしろいからコレでいいよね。
向 時間の無駄や、アカン!笑
目 おもしろいからコレで笑
向 ぜんっぜんよ~!!笑
目 いやでもほんと、ちゃちゃまるさんマジで貫き通してほしい!
向 そうね!
目 もうね彼氏さんも自分のペースにグッと、それで、持ってきちゃえばいいんだよ。
向 まぁね。またいつかラジオでめめの「好きだよ」が聞けますから
  毎週聴いてくださいって話でございます、皆さん!
目 いつかね、いつかね。
向 はい、ありがとうございました。
目 ありがとうございます。
向 はい、いいコーナーでしたね。
目 ええ。
向 以上、素の会議のコーナーでした~。
  それでは1曲聴いて頂きましょう。曲紹介を、めぃめぃお願いします!
目 はい、えー、聴いてください。Snow ManでMake It Hot!



~~~

 

⑤素のまんま:エンディング

個人的ポイント:
・メアド読めためめに「読めたぁ~~」な甘々パイセン康二くん。
・「読めたぁ~~」って応じちゃう弟目黒くん。きゃわ。
・生放送じゃなくてもSNSを操れる向井康二
・大仕切りとして起承転結ばっちり、非常にスムーズな流れでめめに「好き」を言わせた手腕。
・なのに自分のバイバ~イにかぶって聞いてないポンコツかわいい。
・やっぱり康二くんはお話を回す、ラジオを回すのが上手いな、場数だけじゃないよ天才だよ!

向 文化放送からお送りしてきましたSnow Manの素のまんま、
  エンディングのお時間になってしまいました。
目 うん。
向 ここで僕たちSnow Manからのお知らせです。
目 はい、先日発表させて頂きましたが、滝沢歌舞伎ZEROが映画化することに
  なりました。
向 ありがとうございます!(拍手)
目 いやいいですね~。撮影はまだこれからですが、年内に公開される予定ですので、
向 すっごい!
目 楽しみにしていてください!
向 ありがとうございます!
目 いや~初めての、あの、試みじゃないですか。
向 いやすごいよぉ?
目 チャレンジング。
向 変化でもなく進化でもない、新しいものです、みたいな。
目 あ~言ってたねぇ、見た見た。
向 あれはねぇ、久しぶりに滝沢くんシビれたね、久しぶりに。
目 なんでだよ笑 久しぶりにってサラッと失礼なんだよ笑
向 いや~最近…久しぶりにシビれたね。
目 はっはっは、サラッと失礼だよ笑
向 久しぶりに。
目 まぁでも、本当に楽しみにしててほしいですよね。
向 はいそうですね、楽しみにしてほしいです。
目 はい、で、そして僕たちの初の冠番組
向 はい。
目 「それSnow Manにやらせて下さい」が現在Paraviで配信中です。
  ぜひぜひチェックしてください。
向 (拍手)ありがとうございまぁす!
目 そしてSnow ManのYouTube公式チャンネルが開設されています。
  チャンネル登録もよろしくお願いします。
向 よろしくお願いします。
目 そしてSnow ManのWeibo公式アカウントが開設されています。
向 はい。
目 アカウント名はJ_SNOWMANです。
向 お~!
目 ぜひフォローしてください。お願いします。
向 はい、お願いしま~す。
  えー、この番組ではね、リスナーの皆さんからのメールを募集しております。
  ふつおた、「素の告白・私実は、、、」、「素の会議」など、
  番組宛てにたくさんのメールをお待ちしております。
目 うんうん。
向 それでは、メールアドレスを、めめお願いします!
目 あい笑 snowman@jpqr.net 、 snowman@jopq.net です。
向 言えたぁ~~!(拍手)
目 番組に関するお知らせは番組公式Twitterをご覧ください。言えたぁ~~!
向 いよいよお別れの時間が…近づいてきました。
目 ふふ笑 近づいてきたな。
向 なんかな、すごいねネットが、めめくんの好き聞きたいよぉ~~って
  すごい盛り上がってるわぁ~!はぁ~でもなぁ無理やろなぁ~。
目 はははっ笑
向 でもなぁ、バイバイの後もしかしたらめめが言ってくれるかも
  しれへんからなぁ~。
目 ふっふ笑
向 今夜のお相手は、Snow Man向井康二と、
目 目黒蓮でした。
向 バイバ~イ!
目 好き。言ったぞ!
向 言ってないやろ!もっかい言って!
目 ちがうもん。えーはい、好き。
向 あ~Oh yeah~~~
目 はい。笑
向 あはっ笑 エコーかかってる笑

 

 

 

文字色を交互に変えるの、かたっぽが黒とは言えめっちゃ大変だった…!
また文字起こしするにしても絶対文字色変えるのはもうやらない…笑
radikoタイムフリーで聴き直し始めてから、ここまで5時間かかりました。
アホやな。楽しい深夜作業でした。今朝5:10。空が明るいぞ。


来週6/21(日)は向井康二くん26歳のお誕生日です!Oh yeah~~~!
ジャニーズ事務所によるSmile Up!プロジェクトの一環、
チャリティーイベントでもあるSnow Manのライブ配信も6/21(日)20時からです。
買ってね(*´з`)
※ラジオ内でもお知らせが多いので、本ブログでもせっかくなのでリンクをぺたぺた貼りましたが、
全てアフィ的なものでは一切無いのでご安心下さい。
もちろん買ったり観たりしてほしいけど笑