ナンプラーよりも塩こうじよりも。

みんなの万能調味料 Snow Man/向井康二くんを応援しています。

Snow Manで打線を組んでみた。

Snow Manで打線を組む。

 

野球ファン兼すの担の私が、ずっとずっとやりたくて、
でも、野球もすのも大好きだから生半可な気持ちではできなくて(重いわ)、
長らく先送りにし続けていたこと。
それが大好きなSnow Manで打線を組むこと、だった。

 

私は今ではジャニオタという世界ににすっかり転がりこみましたが
以前からずっと野球のオタクでした。今もだけど。かれこれ15年以上ですね。
高校野球(最近は疎い)、大学野球を経て、最近は主に
プロ野球(NPBのみ、独立は未知の世界のままにしてある)と
社会人野球の沼で生きています。社会人野球はいいぞ(どさくさ)。
球場で知り合った友達にジャニオタ(元・現役双方)が異様に(異っっっ様に)多く、
そんな彼女たちから突き落とされる形でゆるい茶の間ファンから
立派なごりごりジャニオタになりましたこんにちは。

 

以前は月イチで(野球の)遠征しないと蕁麻疹が出るとか言っていた遠征ネキ、
ひとりでもどこにでも飛び、現地で合流した友達とご当地ごはんや酒を楽しみ、
勤め先には夏休みは2月に取ると宣言し沖縄や宮崎のキャンプに行く(これは今も)、
OP戦から公式戦、CS・日シリ含めて120試合以上観戦した年もある。
最近はありがたいことにすの関連が忙しいのと
野球の推し(複数)がだんだん引退したりで少し手があいてきたので
私の心の中に占める比重が完全に【野球<Snow Man】化していますが、
野球大好きであることには変わりありません。
(2019年は一旦NPBから足を洗って社会人野球沼だけで生きていたので
野球の遠征よりSnow Manと嵐での遠征の方が多い年だった。今後もそうなるんかな。)

 

前置きが長くなりすぎた。
コ○ナとかいうウイルスのせいで暇なので(本当は他にやることわんさかあるけど)
ついに!!やりました!!!!考案時間1時間!どうもアホです!!!


NPBもといジャニーズデビュー組新規参入チーム、
Snow Manの開幕スタメンオーダー予想を発表します!
(ちなみにDH使えないので必然的にセ・リーグ。)

 

どぅるるるるるるる…どんっ

 

f:id:na0_k621:20200510202934j:plain

Snow Manオーダー予想

 

どや!!!!一応以下解説つらつら。

 

【一番・ライト佐久間】
Snow Manの切り込み隊長。
フリスビーとる犬みたいに駆け回ってほしいので外野一択。壁よじ登ってHR阻止。
遠くからワンアウトー!ツーアウトー!ってめっちゃ通る声で叫んでる。

 

【二番・セカンド向井】
繋ぎの二番でも攻撃的二番でもいける万能調味料。バントも得意。
好守のいぶし銀セカンド。
以前は月一メンタルやられて好不調の波があったが見事克服。移籍2年目。

 

【三番・ファースト渡辺】
内野の裏の司令塔。
チームには貴重な左利き。
遠くからひっそりレフト宮舘とアイコンタクト取ってるとか取ってないとか。

 

【四番・センターラウール】
若さ溢れる思い切りの良い打撃が魅力のスーパールーキー。
実はまだ高校球児(書きながら頭を抱える)で22時を過ぎると試合に出られない。
センターからの糸をひくような華麗なバックホームもみどころ。

 

【五番・ショート目黒】
野性味あふれる強い打撃が魅力の移籍2年目大型ショート。
サッカーで鍛えたフィジカルの良さも光る。
うっかりサイン忘れはこっそりセカンド向井がフォロー。めめこじ二遊間尊い

  

【六番・レフト宮舘】
チーム一の俊足宮舘も外野一択。
強肩、観客はみな彼のレーザービームに酔いしれる。
本人は特段面白くしている自覚はないがファン感でネタをやると一番ウケちゃう。

 

【七番・キャッチャー阿部】
要は任せた!Snow Manの頭脳。
相手データは当然網羅、瞬時に引き出せる。配球が神。
相手のファウル1球見れば味方の守備位置も動かせるし見事にそこに打球が飛ぶ。

 

【八番・サード深澤】
速い打球がきがちなサードでも確実に捌く。
普段からチームメイトにボケの千本ノックされてる。
投手への声かけ頻度は内野一◎。はいはいいわふか~~

 

【九番・ピッチャー岩本】
言わずと知れたうちのエース!鍛え抜かれた身体から繰り出される剛速球。
フィールディングも◎。打撃も好き、脅威の九番目の野手タイプ。
いつもタピオカ片手に球場入り。

 

 

これを考えるのに実に1時間もかけてしまいましたが、
打線に正解など無いし、他の方のSnow Man打線ももっと沢山見てみたいな。


クリーンナップとエース問題の言い訳をするとすれば、
本当はクリーンナップに照くんを入れたかった。
なんでって絶対的に強いから!!!笑
だけどピッチャーから外したくないし、
やはり投手に打線の負担をかけすぎたくないし、で脅威の九番ということに。
クリーンナップのなべラウめめには気持ちよく打ちまくって頂きたい。

 

【番外編その1・チームマスコット素能玉雪】
野球なんだから玉じゃなくて球雪にしておけばよかったかもしれないすの~。
ちなみに侍JAPANの公式マスコットたまベヱとは遠縁だとか無関係だとか。

 

【番外編その2・公式ダンスパフォチーム】
スタンツのトップさっくんが目に浮かぶ、浮かびすぎる(大スワン見過ぎ)。
あとセブンジーの女装組(さくあべめめ)が本当にかわいかったので
Snow Man早く全員がちがちの女装してみてほしい。
あ、康二くんの関西時代の怪しげなのは見たことあるな。
週ジョンのヘアチェンジ企画は女装にはカウントしないでおこう。
なんて言ってみたけど男子チアも良くない?
NPB初の男性球団チア、Snow Manさんいかがでしょうか宮舘涼t…
(突然思い出されるオールスター×はいびやvs時代のキンプリ)

 

とあれこれふざけてみましたが。

Snow Manのメンバーたちはみんな、夢をしっかりと口にしてくれて、
そしてそれを着実にリアルに実現させていってくれているし、
これからもそんな9人で居続けてほしいので、
いち野球ファンとしては目黒くんが以前から言い続けている
Snow Manで野球したい」を是非東京ドームで叶えてほしいです。
あ、神宮やハマスタでもいいけど。
雨と観客数のことを考えたらやっぱりドームかな。

 

そして、
Snow Man単独ドームコンサート
やってください!!!!!!!!!

 

その前にSnow Man ASIA TOUR 2D.2D.の実現を…!!!
私の武蔵野の森…幻のチケット…
バンコクシンガポールジャカルタ台北、、
タイは絶対にまた行きたいし(向井担が行かないでどうする)、
台湾も絶対絶対に行きたいなって思ってる。

 

Snow Manも野球も早く観たい!!
失って分かる日常のありがたみ。

 

手洗い。うがい。むかい。
Stay Home。

おとなしく、きたる日がやってくるのを待ちます。