ナンプラーよりも塩こうじよりも。

みんなの万能調味料 Snow Man/向井康二くんを応援しています。

【たまアリ準備】(ド新規用) Snow Manオリ曲の振りをメモしていく。

最近、週末のたまアリ、Johnny's IsLAND FESTIVALが楽しみすぎて(3月の横アリ単独コンはお席が用意されなかったので今更感があるけれど)日々すのとらなにわ、主にすのの勉強をしています。
滝沢歌舞伎だとC&R無いからね(当たり前)、これまでコンサートの彼らのための勉強してこなかったんですよ…。予習大好き人間なのに…!
というわけで今大慌てというわけです。

 

◆前置き的なもの

数個前のブログでも白状しているのですが私は元々すの担ではなく、Jr.の中ではすのすととら(いわゆる兄組)好きだけど箱で推したいのはとらかな~(嵐さんバックについてた時からの影響)だったところ、急に(いやもうそれはまじで急に)あの向井康二くんがSnow Manに電撃加入するもんだからサラッとすの担を名乗るようになったド新規です。
古くからのファンには頭が上がりません。ド新規です。お邪魔します。
加入メン担ですすみませんいや加入とかびっくりしましたけれどもどうぞ自担ちゃんともども宜しくお願いしますという気持ちです。

まぁ一年前の今頃は花晴れで落っこちた平野紫耀くんの過去を知らない自分が嫌すぎて、そりゃもう関ジュ時代からのあれこれを夜な夜な掘り返す日々を送っていて。
そこから落っこちた向井沼のために1年後はまさかSnow Manのお勉強を夜な夜なしているとは人生何があるか分かりません。
簡単に言うと軽率なDDにみえますが全員ナンバーワンです!!!掛け持ちの方々にしか伝わらないと思うけど全員が!ナンバーワンでオンリーワン!
掛け持ちNGな方はすみません笑
その現場現場では担当さんに全身全霊の愛を向けるのでどうかご容赦ください。
(って今度のたまアリ、とらも一緒なので浮気発揮しないか不安だけど笑)

前置き長すぎた。

基本的に嵐さんの畑で育ってきてるので、C&R記事とかn番煎じですかってくらいの世界だったけど、Jr.となるといくら人気があると言っても、まじで情報が少ない。
紹介してくれていても、「ここでメンバーと同じ振り付けします」
…っておーーーい!!YouTubeとか局動画みるだけじゃ覚えられないんだ、言語化して!!ください!!
って、いつも人様におんぶにだっこしながら生きてきた甘えがここで出るわけです。

というわけで無いなら自分がやるよ解読するよ、ってことで、そんなに暇人じゃないはずなんだけど笑、ちょっとずつ紐解いていくことにしました。
絵心ある人だったら図解できるんだけどね。今までもいろんなところで振り付け図解に助けられてきたのですが、私には無理なので言葉だけで笑
(2019.05.22:一旦ZZLだけアップ。あとから追記していくつもり。すのどりペンラの動きとか頑張りたいけど公演前に間に合うか不安。)

 

 

◆ZIG ZAG LOVE~ジグザグポーズはこれだ!!

あべちゃんがそこかしこ(クイズ番組でまで!)でやってるのでZポーズはさすがのポンコツ私もすぐに覚えた。
左手が!!上だ!!
良いか、新規すの担の仲間たち!がんばろう!覚えて!左手が上!!
ただ、曲に合わせてジグザグジグザグラ~ブ♪しようとすると、さすがのポンコツ、指がついていかない笑
ので、ちゃんと練習した。慣れればたぶんもう忘れない。たぶん。

①ZIG…両手でピースを組み合わせてZを作る(左手が上!てのひらは自分側)。自分からSみたいに見えていればOK。
②ZAG…両手のピースを離す。
③ZIG…(①のZIGと同じ)両手でピースを組み合わせてZを作る。
④ZAG…今度は手の表と裏を入れ替える。手の甲が自分側に来るように、左手が上!!でZを作る。
指を離さずにそのまま手首で回転させると右手が上のSになってしまうのでちゃんと一旦手を分解する必要がある。
私はポンコツなのでいつも指をつけたまま回転させる悪い癖がなかなか抜けなかった笑
⑤LOVE…右手の親指と人差し指でLを作る。この時の体の動きは右足を前にして半身気味になります。そこまでマネする必要があるのかは分からないけれど。

あとは練習して指、手に覚え込ませましょう。振りに集中して彼らを凝視できなくなることがないように。笑

 

私自身が言語化しないと振りが覚えられない人なのでこんなことをしていますが、動画見りゃ分かるわ!って方はそちらで覚えてください笑

定点ダンス動画、2分47,48秒くらいからZZLポーズが始まります。


Snow Man【ダンス動画】ZIG ZAG LOVE (dance ver.)

 


◆超・番外編/Lucky Man(嵐)

嵐コンではLucky!\Maaaaan!/が楽しすぎる曲、Lucky Manですが(その他「おっとこっのこ~」に空耳する「満タンcarなんだ」とかもありますが)、とあるレポをフラフラ見ていたところ、どうやらSnow Manがこの曲を披露する際にはSnow!\Maaaaaan!/しているらしいという情報を得た。
嵐担としてはこの情報を聞くだけでうほほほーいです。血行!促進!です。
ぜひ今度のIsLAND FESTIVALでもご披露をお願いしたい一曲。
全力でSnow!\Maaaaaaaaan!/させてください。
忠実にメンバー人数に合わせたらaが多すぎた。やはり9人って多いね笑


今日は取り急ぎここまで。